伊野尾慧☆Daily LOVE

伊野尾慧くん溺愛❤ Hey!Say!JUMP応援ブログ ~想いは募っていくばかり~
TOPスポンサー広告 ≫ アイドルとしての正解はTOPHey!Say!JUMP ≫ アイドルとしての正解は

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイドルとしての正解は

いのおくんの大学院進学について。

公表しないってことはいろいろな事情があるんだろうと思うけど、大学卒業したら「JUMP一筋になる」って語ってくれた雑誌での何気ない一文が本当に嬉しかった私としては、事情はどうであれ結果的にウソになってしまってることがショックで。

数年前に友達に言われた「そもそもいのおくんが本当にファンのことを考えてるなら忙しくて大変な建築学科なんかに進学するかな?」って言葉。
実は大学を卒業した今でもずっと刺さってる。

その友人はもともとアイドルの大学進学断固否定派で、アイドルという立派な職業でありながらアイドル業がおろそかになりえるものは応援できない、アイドルになった時点で自分の人生は自分だけのものじゃなくてファンのものでもあるんだから、いくら進学したくてもファンにとって少しでもマイナスになることがあるなら進学の選択はどうなの?って考えだった。
実際彼が大学生だった4年間私は正直悔しい思いばっかりしたし、さっさと卒業して欲しいとも思ってた。
歴史にIfはタブーだけど進学してなかったらもっといっぱいいのおくんのことテレビや雑誌で見れたのかな~って何度も思ってたのも事実。

特にいのおくんの場合は高校に通った意味を見出すために大学に進もうって思い出したのが進学のきっかけで、選択肢の多い人生がいいだとか、新しい人との出会いがあるだとか、ジャニーズでは他にいない、絶対今後役に立つだとか進学するにあたってプラスになると彼が思ってたことって全部自分基準で、進学することによって仕事がセーブされたりだとか、それでファンがどう思うかとか考えなかったのかなとか、一人でも多くの人に笑って欲しいと話してることと矛盾を感じて。
4年ってめちゃくちゃ長いし、18~22歳なんてアイドル全盛期と言っても過言ではない年齢。
そんな大事な4年間を大学が理由でアイドル業が制限されたようなら、いのおくんの人生的に進学は正解だったかもしれないけどアイドル的には不正解だったかもしれないと思う。
いのおくんが正解だと思うなら正解なんだ!って思おう思おうとしてたけど、でもやっぱり4年間、ファンとしては想像以上に辛かったよ・・・。これは本当に本音。
まぁ、この大学4年間でのいのおくんの待遇を全く悪く思わなかった同担の方がおられるなら私の思ってることには全く同意できないだろうけど・・・

院に進学してるって話題が出たところでまたそもそも論に戻ってしまいました。
院に進みながらジャニーズやってるってすごい!自担かっこいい!って素直に誇れなくてごめんいのおくん。
友人の言うことも一理あると思うからどうしても素直にすごい!って言えなくて。

横アリで2日連続で関係者に過剰に構ってた姿を見てコンサートってファンのためにやるものであって、身内関係者にアイドルであるオレの姿をお披露目する会じゃないでしょ???って頭にきたこととか、黒髪を貫く姿勢も崩してしまったこととか、最近ちょっと引っかかることが多くて・・・正直結構げんなりしてます。

いのおくんのことで「う~ん・・・」って思うことがあるとすればそれはいつも決まって「ファンのことを本当に大切にしているのか?」ってことが根底にある。
雑誌では安売りのようにファン思いなセリフを吐いてるけど(鼻で笑ってるけど←)
実際現場でそれを感じたことってほぼないし、むしろその逆しか感じたことがないくらいだし(・・・・・。)
言葉だけじゃいつかファンはついてきてくれなくなるよ?態度や行動で示さないと。
まぁ、顔だけでもついていくファンはついていくけど・・・(私・・・)
そもそもいのおくんからはファンを増やしたいだとか売れたい人気出たい願望を感じないし、自然体なオレを好きになってくれる人だけファンでいてくれればいい、こんなオレについてこれる人だけついてこい!みたいなの感じるとこはあるからファンを大切にしてるってことを表してよ!!ってのが無理なもかもしれないけどな・・・
でもアイドルってファンありきで成り立つ職業だしね・・・
自分のアイドルスタイルがどうであれやっぱりファンは大切にしないといけないし、ファンのことを本当にもっとちゃんと考えて欲しいな。。。

なんか根底まで掘り下げ過ぎて院の話から大脱線してるけどw(^_^;)
惚れた男がそういう男だったんだからもうしょうがないし負けだし、院に進んでるからって担降りする!!とか絶対ないし絶対無理だし(笑)
これからもいのおくんのヲタクでいることには変わりないけどなんかどうしてもスッキリしなくて本音書きにきちゃいました。
下の卒業おめでとう記事との温度差ひどいね・・・w
でもごめん。これが今の本当の気持ちです。







Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月27日(Thu) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Yahoo!基金
東北地方太平洋沖地震に伴ってYahoo!が義援金の支援活動を行っています。よろしければ足を運んで下さい。
☆参加しています☆
ジャニブロバナー
↑1日1回ポチッとして頂けると
励みになります♪
プロフィール

もか

Author:もか
Hey!Say!JUMPが大好き!!
もかです。
彼らは今や自分の生きがいとなっています。
10人の笑顔と元気にいつも励まされ、幸せを感じています(´∀`*)
JUMPも7もBESTも10人まとめて大好き!
10人そろえばム・テ・キ!!

☆伊野尾慧☆
一言で言うと王子様。
彼以上に魅力的で素敵な人間は
いないと思っています。(大真面目)
溺愛です。夢中です。ビョーキです。←
彼の魅力はここには書ききれないほど
いっぱいあって、そんないのちゃんに
メロメロな毎日を送っています。

いのちゃんのことがスキでスキでしょうがない。
これは恋以上の恋だと思ってます。
いのちゃんの幸せが自分の幸せです。

当ブログはいのちゃんメインで書いています。
9割が感想またはレポになるのでネタバレ等は予めご理解下さい。
(*- -)(*_ _)ペコリ

名前:もか
職業:OL
年齢:ギリギリ平成生まれ
生息地:天下の台所
 
初めてお越し頂いた方は下にあります
「はじめに」の記事を読んで頂ければと思います。
リンク等に関してもそちらに記載しています。

未熟者ですが共感して頂けると嬉しく思います。

JUMP愛つづるぞーーーっ!!Σd(d-∀-)

ただ今の時間
☆ようこそ☆
訪問中:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
