FC2ブログ

伊野尾慧☆Daily LOVE

伊野尾慧くん溺愛❤ Hey!Say!JUMP応援ブログ ~想いは募っていくばかり~
TOPJUMPaper ≫ ひかペからJUMPコンを考えてみる。

ひかペからJUMPコンを考えてみる。

ひかペ更新\(^o^)/
2日遅れた原因はこれといって明記してなかったけど元気なら何よりです!><
いつも通り光らしい更新で顔文字も可愛かった
まだスマホに慣れてないんだろうなって文面から感じたのも可愛く思えた(*≧m≦*)プププw
今回の更新で一番気になったところは新年コンのテーマが「テーマ無し」だったことかな。
いろいろなツアーを見てきてずっと思ってたことがあるんだよね。
それが「テーマ」なり「ストーリー性」について。
私が好きなツアーって演出で感動させられたりだとか、ちゃんとストーリーがまとまってるものなんだよね。
例えば天国コン。ミスノという敵を相手に10悟空が立ち向かって、ラスボスを倒して枯れた花をまた咲かせた!ってわかりやすくて最初から最後までストーリーがしっかりしててめでたしめでたしで終わるんだよね。
ありせかコンも宇宙をテーマにして、宇宙船が不時着して(この下りは名古屋だけだったけど)最後は修理が完了した宇宙船に乗ってまた宇宙の旅に出るっていうストーリーだったよね。最後にはほんとに宇宙船に乗って出てきたり、あとBESTのブラックホールのコーナーもテーマにピッタリで好きだった。
この2つのツアーが私の中で好きなツアーなんですけど、逆にいまいちと思ったのが10コンとSUMMARY2010。
10コンはおもちゃの国って感じで汽車に乗って出てきたり、熊が喋るとかその辺りまではよかったけど「人形の世界」に迷い込んで、「で、そのあとどうなったの?」だしそれから後半はもう完全にテーマ放置な印象だったんだよね。
SUMMARYに関してはもう話がむちゃくちゃ過ぎて言い出したらキリがないんだけど(笑)
竜神のとことか最初7vsBESTだったのに竜が出てきたと思ったら有さんが捕らえられて、やぶたかが竜を始末して決着?するわ。(7とはこれで決着ついたの?だしw)「で、結局竜はBESTの敵で7の味方だったわけ?双方の敵ではなくて?(?∀?;)?」ってここほんとに1つ1つ解説つけて欲しいくらい意味不明な展開だったし(もうぶっちゃけますがw爆)
もっと言えば綱渡りの時に急に7とBESTがケンカし出したと思ったらちぃの空中ブランコに突入するわ・・・結局ちぃが空中ブランコ成功することによって7とBESTは仲直りしたの?w( ̄△ ̄;)だったらほんとに意味不明な流れだなってこれめちゃくちゃ思ってたんだよね(最大の疑問でした)
私としてはストーリーを作るならそれを首尾一貫して欲しいんですよ。
なんていうか、JUMPコンはストーリーを最後まで貫いてないというか、「あれはどうなったの?」って思うようなストーリー的モヤモヤが残ることが多かったんだよね
まぁそこは気にせず純粋に生の彼らを見て満足できればいいんだけど、私はどーしても話の流れにツッコんでしまうんだよね
だから私としてはめでたしで終われない中途半端なストーリーであったり、意味不明な展開になるくらいならいっそ何もテーマを決めない方がいいのにって思ってたんです。(だいぶキツいこと言ってますが本音です)
だからテーマの無かった新年コンはそういう流れ的なことを考えず1つ1つの曲や演出を純粋に楽しめたしよかったなと今思い返してもそう思うんだよね。
OPのスクリーンを使った大胆な演出だったり、その次のビートラの入り方だとか、7コーナーもBESTコーナーもそれぞれの個性が出てたし。
今となっては新年コンは私が経験したツアーの中で指3つには入るくらい大好きだもん
これから先春もすでに決まってるけど、もしテーマを決めてそれに沿って進めていくならちゃんと首尾一貫はして欲しいなと思います。これはもう意見というか「こうであってほしいな。」「こうだともっといいな。」という一ヲタクとしての要望かな

ってひかペから完全にJUMPツアーに関する私の意見になりましたが(無駄に語ったわりに日本語まとまってなくてすみません)
「また新たにジャンプらしいステージができたんじゃないかなと思います。」
それを感じることができたツアーだった!テーマにとらわれない良さが出てた!!と光に伝えたかった!!><(←ここまでが長ぇよw)
ワチャワチャJUMPはずっとそのままであって下さい



いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます
とっても励みになっています
現在コメレスはお休みを頂戴しています。申し訳ありませんm(_ _)m

参加しています
ジャニブロバナー

ジャニーズブログランキング
いつもドキドキをありがとうダイスキな10人と日々JUMP
共感して頂ければ1ポチしてもらえると嬉しいです(人´∀`o)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Yahoo!基金
東北地方太平洋沖地震に伴ってYahoo!が義援金の支援活動を行っています。よろしければ足を運んで下さい。
☆参加しています☆
ジャニブロバナー
↑1日1回ポチッとして頂けると
励みになります♪
プロフィール

もか

Author:もか
Hey!Say!JUMPが大好き!!
もかです。
彼らは今や自分の生きがいとなっています。
10人の笑顔と元気にいつも励まされ、幸せを感じています(´∀`*)
JUMPも7もBESTも10人まとめて大好き!
10人そろえばム・テ・キ!!

☆伊野尾慧☆
一言で言うと王子様。
彼以上に魅力的で素敵な人間は
いないと思っています。(大真面目)
溺愛です。夢中です。ビョーキです。←
彼の魅力はここには書ききれないほど
いっぱいあって、そんないのちゃんに
メロメロな毎日を送っています。

いのちゃんのことがスキでスキでしょうがない。
これは恋以上の恋だと思ってます。
いのちゃんの幸せが自分の幸せです。

当ブログはいのちゃんメインで書いています。
9割が感想またはレポになるのでネタバレ等は予めご理解下さい。
(*- -)(*_ _)ペコリ

名前:もか
職業:OL
年齢:ギリギリ平成生まれ
生息地:天下の台所
 
初めてお越し頂いた方は下にあります
「はじめに」の記事を読んで頂ければと思います。
リンク等に関してもそちらに記載しています。

未熟者ですが共感して頂けると嬉しく思います。

JUMP愛つづるぞーーーっ!!Σd(d-∀-)

ただ今の時間
☆ようこそ☆
訪問中:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ