伊野尾慧☆Daily LOVE

伊野尾慧くん溺愛❤ Hey!Say!JUMP応援ブログ ~想いは募っていくばかり~
TOP ≫ CATEGORY ≫ Hey!Say!JUMP
CATEGORY ≫ Hey!Say!JUMP
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイドルとしての正解は

いのおくんの大学院進学について。

公表しないってことはいろいろな事情があるんだろうと思うけど、大学卒業したら「JUMP一筋になる」って語ってくれた雑誌での何気ない一文が本当に嬉しかった私としては、事情はどうであれ結果的にウソになってしまってることがショックで。

数年前に友達に言われた「そもそもいのおくんが本当にファンのことを考えてるなら忙しくて大変な建築学科なんかに進学するかな?」って言葉。
実は大学を卒業した今でもずっと刺さってる。

その友人はもともとアイドルの大学進学断固否定派で、アイドルという立派な職業でありながらアイドル業がおろそかになりえるものは応援できない、アイドルになった時点で自分の人生は自分だけのものじゃなくてファンのものでもあるんだから、いくら進学したくてもファンにとって少しでもマイナスになることがあるなら進学の選択はどうなの?って考えだった。
実際彼が大学生だった4年間私は正直悔しい思いばっかりしたし、さっさと卒業して欲しいとも思ってた。
歴史にIfはタブーだけど進学してなかったらもっといっぱいいのおくんのことテレビや雑誌で見れたのかな~って何度も思ってたのも事実。

特にいのおくんの場合は高校に通った意味を見出すために大学に進もうって思い出したのが進学のきっかけで、選択肢の多い人生がいいだとか、新しい人との出会いがあるだとか、ジャニーズでは他にいない、絶対今後役に立つだとか進学するにあたってプラスになると彼が思ってたことって全部自分基準で、進学することによって仕事がセーブされたりだとか、それでファンがどう思うかとか考えなかったのかなとか、一人でも多くの人に笑って欲しいと話してることと矛盾を感じて。
4年ってめちゃくちゃ長いし、18~22歳なんてアイドル全盛期と言っても過言ではない年齢。
そんな大事な4年間を大学が理由でアイドル業が制限されたようなら、いのおくんの人生的に進学は正解だったかもしれないけどアイドル的には不正解だったかもしれないと思う。
いのおくんが正解だと思うなら正解なんだ!って思おう思おうとしてたけど、でもやっぱり4年間、ファンとしては想像以上に辛かったよ・・・。これは本当に本音。
まぁ、この大学4年間でのいのおくんの待遇を全く悪く思わなかった同担の方がおられるなら私の思ってることには全く同意できないだろうけど・・・

院に進学してるって話題が出たところでまたそもそも論に戻ってしまいました。
院に進みながらジャニーズやってるってすごい!自担かっこいい!って素直に誇れなくてごめんいのおくん。
友人の言うことも一理あると思うからどうしても素直にすごい!って言えなくて。

横アリで2日連続で関係者に過剰に構ってた姿を見てコンサートってファンのためにやるものであって、身内関係者にアイドルであるオレの姿をお披露目する会じゃないでしょ???って頭にきたこととか、黒髪を貫く姿勢も崩してしまったこととか、最近ちょっと引っかかることが多くて・・・正直結構げんなりしてます。

いのおくんのことで「う~ん・・・」って思うことがあるとすればそれはいつも決まって「ファンのことを本当に大切にしているのか?」ってことが根底にある。
雑誌では安売りのようにファン思いなセリフを吐いてるけど(鼻で笑ってるけど←)
実際現場でそれを感じたことってほぼないし、むしろその逆しか感じたことがないくらいだし(・・・・・。)
言葉だけじゃいつかファンはついてきてくれなくなるよ?態度や行動で示さないと。
まぁ、顔だけでもついていくファンはついていくけど・・・(私・・・)
そもそもいのおくんからはファンを増やしたいだとか売れたい人気出たい願望を感じないし、自然体なオレを好きになってくれる人だけファンでいてくれればいい、こんなオレについてこれる人だけついてこい!みたいなの感じるとこはあるからファンを大切にしてるってことを表してよ!!ってのが無理なもかもしれないけどな・・・
でもアイドルってファンありきで成り立つ職業だしね・・・
自分のアイドルスタイルがどうであれやっぱりファンは大切にしないといけないし、ファンのことを本当にもっとちゃんと考えて欲しいな。。。

なんか根底まで掘り下げ過ぎて院の話から大脱線してるけどw(^_^;)
惚れた男がそういう男だったんだからもうしょうがないし負けだし、院に進んでるからって担降りする!!とか絶対ないし絶対無理だし(笑)
これからもいのおくんのヲタクでいることには変わりないけどなんかどうしてもスッキリしなくて本音書きにきちゃいました。
下の卒業おめでとう記事との温度差ひどいね・・・w
でもごめん。これが今の本当の気持ちです。








3人目。

3人目の金曜日。
ほんとはこんなことで更新に来たくはなかったんだけど~
うーん。ツイに投下するよりこっちの方が賢明かなと思って。

なんだかなぁ・・・
つい最近圭人のことがあってより注意しないといけないはずなのになんでこうなるのかな~。
しかもまた自撮り。
撮られるのは当然ダメなことだけど自撮りはもっとダメ。
やっぱり危機感や意識が低いとしか思えないよ。
残念なことに擁護できない。
十数年かけて築いてきた信用や信頼がこんな写真の2~3枚で一瞬にして全部崩れるなんてさ・・・
バカみたいだと思わない?
本当にもったいないよ。。。

平気だとか恋愛推奨派だとかそんな個人の意見はどうでもいいけどショックを受けて悲しんでるファンがたくさんいるのは事実なんだから薮さんが悪いのは間違いない。
他担だから関係ないと思いたいところだけど、一人こういうことが記事になってしまうと結局
「他のメンバーも・・・」
って嫌でも連想させられるわけで。
その時点でユニとしての信用度を下げてるし、メンバーにも立派な迷惑だよ。
モテたいネタがBESTに定着して薮さん自身「モテたいってワードを出しただけで...(歓声がすごかった)」って嬉しそうにしてたのに家に帰ったら可愛いジェラピケ女子が待ってるのかと思うとモテたいモテたい言われても正直白けるよ。
今JUMPは担降りが多いのも事実。
でもテレビに出だして、地道に知名度あげていってアルバムも出すしツアーも決まってって本当に大事な時じゃん。
そんな大事な時にコンサート終わりに変装もしないし隠そうともしないで女連れてフラフラ外出なんて何やってんの?って怒りしかない。
そうそう。私自身かなりショック受けてる理由としてたぶん幸せしかなかった最高のドーム公演直後の写真が流れたことかな。
Thankyouであれだけ真面目に演説したあとにこんなことしてたのかと思うとね・・・キツイです。
幸せ気分を知りたくもなかった現実のせいで一気にぶち壊されたのが相当ショックなんだろうな私。
正直圭人の時はここまでショックでもなかったんだけど、人間として薮さんが好きだったし最年長としてJUMPを引っ張ってってくれてるって信頼もあった分今回はかなりしんどいな~
あとはなんだろ・・・
たぶん自分が思ってる以上にわりとほんとに薮様信者だったのかもしれないな~。
数年前までネタで言ってただけだけど今になって気づいたわりと「ガチ」

こんなスキャンダルがあってもガツンと言えるとしたらメンバーで2人くらいしかいないくらい自分は先輩だし一番年上であるということにもっと責任を持って欲しい。
光はガツンと言いそうだな~。言ってくれるといいなとも思ってる。
相手のことを思ってダメなことはダメって言える子だし。
いのおくんはそういうこと言いそうにないな・・・w


デビューすれば勝ち組と言われる世界だけど、でもデビューと引きかえに普通の生活というものを代償にしなければならない。
デビューすればたくさんのものを得られるけど代わりに失うものもたくさんある。そしてたくさん背負うものもある。
その覚悟がある子だけデビューするべきだと思うし、それが耐えられない子や我慢できない子はこの世界を去るべきだと思う。
アイドルだって人間だし神じゃないことはわかってる。けどステージや舞台の上でスポットライトを浴びて声援を受ける人間っていうのはそのくらいの強い意志と覚悟がないとダメだよ。



ちょっとキツいこと言ってるけどもうこれ以上こんなスキャンダルがないことを願うが故です。
これからJUMP一人一人がもっと危機感とアイドル意識を持ってくれますように。
薮さん、失ったものが大きすぎるけどそれを取り返せるかはこれからの薮さん自身にかかってるよ。
写真は事実に変わりないから信じる信じないももうない。
でも記事の内容までは完全に信じてはいません。
なんだかんだやっぱり今まで自分が見てきた薮さんを信じたいです。
いのおくんに大学卒業報告の背中を押してくれたあの日の薮宏太を信じたいです。




信じてるよ!!





卒業。

いのおくん大学卒業おめでとう!!!!

金屏風の前でたくさんの報道陣、カメラに囲まれながら「スーツはお母さんと選びました。」「メンバーから色紙をもらいました」と照れくさそうに話していたいのおくんの姿が今でも忘れられないよ。
大学生になってからのこの4年間、いのおくんの露出は他のメンバーに比べたら断トツで少なくて、数少ない露出の中でも映してもらえなくて悔しい思いをしたことが何度あったかわからない。
それが大学に入って4年で卒業すると事務所に約束したからこその露出のなさ、配慮の上での仕事の少なさだったのか、誓約書を書かされたりだとかそういう噂もあったしいのおくんの同意の上の処遇だったのか、それとも全然関係ないのか。そのへんの真相はずっとわからないかもしれない。けどそれを知る必要もないと思うし、もしかしたらいつかほとぼりが冷めた頃にいのおくんの口から聞けるかもしれないけどそれはそれで受け入れられると思う。
いずれにしてもこれだけ露出が少なくてもずっといのおくんのファンでいれたのは、他メンと比べて露出が少なくてファンとしては辛いなと思うことがあってもファンでいれたのはそれ以上にいのおくんに魅力があるからだよ。
いのおくんを好きでいることをやめることができなかった。
その事実だけで彼はちゃんと文ドル両道を成し遂げてたって言えるんじゃないかな。
仕事がないオフの時は陸前高田市に出向いて聞き込みしたり、メンバーも知らないうちにドイツに行って研究発表してたり、被災地へ取材に行った時に普通の大学生として地方新聞に載っちゃったり、ジャニワの公演後に大学へ行って寝る間を惜しんで徹夜で卒論をしたり、3日間も風呂に入らないくらい必死に卒論してたり。
自分が入学の時に掲げた「4年で卒業」という公約を守るためにいのおくんはアイドルしながらここまで頑張ったんだなと思うとほんとに自慢の子です。誇りです。
やる気が見えないだのなんだの言われてるけど、いのおくんはそれが表に出にくいだけであって、やる気がなかったら理工学部なんて大変な学部に通いながらアイドルなんてできないよ。
仕事の時は大学の課題は持ち込まないようにしてたって言ってたけど、そういうところもいのおくんの立派なアイドル魂でありプロ根性だよね。
いのおくんって基本的に自分についての深い話とかしないけど特に苦労や努力は人に見られたくないのか、そういうの表に出さないよね。
だから雑誌で話してくれてることとかそういうところから断片的にしか大学生やってるんだなって感じることをできなかったし、どれだけ大変だったかも知ってあげることもできない。
有言実行のいのおくんならきっとこの公約も絶対成し遂げてくれるだろうって信じてたけどこれを達成するまでに実際はいっぱい大変だったと思うしいっぱい苦労したと思う。
私はただのヲタクだし「きっとすごく大変だったよね」程度でしかわかってあげられないけど
でもちゃんと宣言どおり4年で卒業したこと。その事実だけで十分いのおくんの努力は感じたよ。
4年前のあの日と同じ姿で向かえた卒業式。
見た目は同じだけど大学に入っていろんな世界を見て、いろんな人と出会って、人間として大きく成長した今日のいのおくんはすごくかっこよくて、桜色のネクタイがいのおくんの達成感を象徴してるかのように見えたよ
院に行くのか、JUMP一筋になるのかはわからない。
でもいのおくんがどの道を進むことになっても私は応援するよ。
正直、院に行ったら次の卒業まで待てる気がしないしヲタクをやめるかもしれないって真剣に考えてた。
けどよくよく考えずとも院に行くからって嫌いになるわけないし、「好き」をやめれるわけないもんw
答えは最初から出てた!
私はいのおくんの進む道を見守るだけ。ついていくだけ。

いのおくん、4年間よく頑張ったね。
ほんとにほんとにおめでとう!!
やっぱりいのおくんは有言実行するカッコイイ男!
これからもずっとついていくよ。





いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます
とっても励みになっています
現在コメレスはお休みを頂戴しています。申し訳ありませんm(_ _)m

参加しています
ジャニブロバナー

ジャニーズブログランキング
JUMPがいれば幸せ離れられるわけないよねっヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
共感して頂ければ1ポチしてもらえると嬉しいです


JUMP WORLD 2012発売!

JUMP WORLD 2012
発売おめでとー!!ヽ(*´∀`*)ノ

昨日フラゲを果たして、ゆっくり見させてもらいました。
10コンのDVDはコンサートとドキュメントがごっちゃになっててコンサートの流れが途切れるってのが残念だったけど今回はDISC1にまるまる本編、DISC2にダイジェストと見やすい構成になっててありがたい(o´∀`o)
とにかく
伝説の天女様再臨。゜(゜´Д`゜)゜。
に全米が涙!!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・←してないw
ハリアも久々に見ると生で見た時以上にかっこよく感じました。
僕バン担的には僕バンが楽しみだったけど、このDVDに関してはハリアの方が重宝かな。
やっぱりカメラ割りには不満があるけど・・・
ドリカムお着替えピースのキャワないのおくんだとか、そのあとの大きなお手振りとか、スナップをにこにこしながら一番楽しそうに踊るいのおくんとか、サムピンの見たことない!のカワユスないのおくんとか、ハリアのカッコイイいのおくんとか、Thankyouno美しいいのおくんとか、スク革のバンザイ!にワロタないのおくんとか・・・・(今思いつく限りのことを並べてみたw)
いろんないのおくんの表情が詰まっててそれを見るたびに幸せな気持ちになった
横アリの時いのおくんこんなにビジュよかったっけか・・・(あわあわ)(遥か遠い記憶w/(^o^)\)
DISC2に関してはアンダルシアが1カットだけとガッカリだったり、僕バンも「バンドがはけないフルバージョンも用意してくれてるなんて!・゚・(ノД`)・゚・神!!・゚・(ノД`)・゚・」って思ってたら途中で切られて消化不良感ハンパないし(-_-)オイオイオイ
それだったらもう少し舞台裏だとか、香港や台湾を満喫するオフショットをもっと見たかったなーというのが本音。
まぁ、正直あまりリピらないと思います(; ̄ー ̄A
でも、今回のDVDの私的一番のリピポイントは台湾ダイジェストの本番直前のBESTのワチャワチャでw><
もうあれなんなのーーーーーーー!!!!(笑)
有さんが配る人の字を順番に食べていくとか可愛過ぎるんですけどーーーーー!!!!w><
しかもイノオケイに至っては有さんに投げつけてるんですけどーーーーー!!!!www_|\○ノシバンバンバン
ここだけ何度リピったやらわかりませんw
BEST担としては萌え散らかした1コマでしたw凹○
あぁ、果てしなくカワイイ・・・

と、まぁDVDの感想は簡単にこのへんにして。
テレビ誌ラッシュも来たねー!
お金の出口ばっかり増えるわ!\(^o^)/わっはっは!\(^o^)/←壊w
中でもテレガイのいのありとめの萌え度ったら凹三三三三三三三三三三○
一番好きな3人(o´∀`o)ハァハァハァハァ
風船割るために有さんをサンドしての超密着は萌えタヒぬとこでした凹○
そして有さんをなかなか離そうとしないいのおくんだとかw有岡担発揮しててほんとカワユイw(o´ω`o)
テレガイは表紙も飾ってるし今回出た中だったら一番買いですよー!(ってどこの回し者w)
テレステは黒のスーツ姿がキマっててかっこいいイケJUMP
まだ中身読めてないけどみんなカッコイイ

DVDも発売されてテレビ誌にも続々登場して、いよいよって感じだね。ジャニワ
初日まであと2日。
殺陣もあるみたいだし、みんなケガのないよう、インフルのないよう(←www)、無事に幕が上がりますように。



いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます
とっても励みになっています
現在コメレスはお休みを頂戴しています。申し訳ありませんm(_ _)m

参加しています
ジャニブロバナー

ジャニーズブログランキング
JUMPがいれば幸せ離れられるわけないよねっヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
共感して頂ければ1ポチしてもらえると嬉しいです


アジアツアーDVD化\(^o^)/

わーい!わーい!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヾ= ̄∇ ̄)ノ
ランチタイムに嬉しいお知らせだったわん

JUMP WORLD 2012 
11/7 DVD発売決定!ヽ(*´∀`*)ノ


以下セブンネットより引用

横浜アリーナ史上初となる7日連続10回公演と海外公演を経て、Hey!Say!JUMPは更に羽ばたき続けます!

DISC1には、今年のゴールデンウィークに行われた「ASIA FIRST TOUR 2012」の横浜アリーナ公演を収録。自らの持つ連続9公演の記録を更新し、横浜アリーナ史上初となる7日連続で10回にも渡る公演となりました。
このコンサートは、鶴に乗ったフライングや折り紙をモチーフにした着物衣装、更には忍者風のパフォーマンスに、桜吹雪や風車などの演出が盛り込まれた、「和」を意識した内容で、ファンを大いに楽しませました。
DISC2には、初めての海外公演となる香港公演と夏に行われた台湾公演のダイジェストに加えて、その海外ツアーに密着したドキュメント映像も収録しています。


<収録予定曲>
【DISC1】
OVERTURE / Ultra Music Power / 情熱JUMP
/ Dreams come true / SUPER DELICATE / Time
/ Star Time / ウタウタウ / 花 えがお
/ ガンバレッツゴー!~ス・リ・ル / GET!! / Score
/ スナップ / 僕はVampire / パーフェクト ライフ
/ FLY / Magic Power / サム&ピンキー / 夜は星をながめておくれ
/ HELL,NO / ハイナ! / Hurry up!/ 心・技・体
/ 真夜中のシャドーボーイ / Beat Line/ OVER / Hero
/ Dash!! / Thank You~僕たちから君へ~
/「ありがとう」~世界のどこにいても~/ Born in the EARTH / 瞳のスクリーン
/ スクール革命 / 冒険ライダー/ 愛ing-アイシテル-

【DISC2】
香港公演ダイジェスト / 台湾公演ダイジェスト

◆初回プレスのみ特殊パッケージ仕様(発売前ご予約のお客様が対象)

セブンネットでの予約はこちら



ってことで折鶴コンDVD化おめっ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
横アリってことはカメラがやたら多かった8日が濃厚なのかな?って思うけど。(メイン両脇にクレーン吊ったり花道通る時には両サイド合わせて6台くらいのカメラ使ってJUMP追いかけてたりw)
またシングルのおまけ用のDVD撮りかなとも思ってたけどちゃんとしたDVDになってくれてよかった!!><
JストにはDISC2に横アリのMCってあるけどこれは山ちゃんハピバサプライズだったりするかなー?だといいな(個人的に8日のMCはつまらなかった記憶があるので・・・)(DVD入ってるからかかなり手短に終わって呆気なかったんだよねー確か)
そして香港と台湾のダイジェスト!!
今回のツアーで唯一の悔いは台湾でやったアンダルシアを行かなかったがために見れてないこと・゚・(ノД`)・゚・
どうかどうかアンダルシアを収めてくれていますように!!!・゚・(ノД`)・゚・
そしてなんと言っても今や幻となりつつある天女様祝映像化!!・゚・ヽ(゜´Д`゜)ノ・゚・
全国では天女様が天に帰られてしまって涙した伊野尾担多数・゚・(ノД`)・゚・←事実無根w
それとエロかっこいいハリアね(≧∀≦)
この2つは嬉しい!!(天女様、入るよね・・・?凹○←不安になってきたwww)
でもしつこいようだけどこれだけは言わせてくれ・・・
僕バンはワールドコンverのフルを残して欲しかったよぉおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。泣
バンドが途中ではけてしまう横アリ@アジアツアーverはバンド組担的にはセリフやエロ腰が残せないのがアイタタタ(´;ω;`)
そこだけが惜しいけど(いや、僕バン担からしたらだいぶツライが・・・)自分が入ってきたツアーの中でも5本の指のうちには入るであろう折鶴コンが映像化されるだけで嬉しいです
折り紙衣装とハリア衣装のいのおくんの二の腕ハァハァ(o´∀`o)←
10日からはジャニワも始まるし11月から年をまたいで1月いっぱいまでJUMP尽くしな日々が過ごせそう(o´ω`o)
とりあえず今からワクワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます
とっても励みになっています
現在コメレスはお休みを頂戴しています。申し訳ありませんm(_ _)m

参加しています
ジャニブロバナー

ジャニーズブログランキング
JUMPがいれば幸せ離れられるわけないよねっヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
共感して頂ければ1ポチしてもらえると嬉しいです

Yahoo!基金
東北地方太平洋沖地震に伴ってYahoo!が義援金の支援活動を行っています。よろしければ足を運んで下さい。
☆参加しています☆
ジャニブロバナー
↑1日1回ポチッとして頂けると
励みになります♪
プロフィール

もか

Author:もか
Hey!Say!JUMPが大好き!!
もかです。
彼らは今や自分の生きがいとなっています。
10人の笑顔と元気にいつも励まされ、幸せを感じています(´∀`*)
JUMPも7もBESTも10人まとめて大好き!
10人そろえばム・テ・キ!!

☆伊野尾慧☆
一言で言うと王子様。
彼以上に魅力的で素敵な人間は
いないと思っています。(大真面目)
溺愛です。夢中です。ビョーキです。←
彼の魅力はここには書ききれないほど
いっぱいあって、そんないのちゃんに
メロメロな毎日を送っています。

いのちゃんのことがスキでスキでしょうがない。
これは恋以上の恋だと思ってます。
いのちゃんの幸せが自分の幸せです。

当ブログはいのちゃんメインで書いています。
9割が感想またはレポになるのでネタバレ等は予めご理解下さい。
(*- -)(*_ _)ペコリ

名前:もか
職業:OL
年齢:ギリギリ平成生まれ
生息地:天下の台所
 
初めてお越し頂いた方は下にあります
「はじめに」の記事を読んで頂ければと思います。
リンク等に関してもそちらに記載しています。

未熟者ですが共感して頂けると嬉しく思います。

JUMP愛つづるぞーーーっ!!Σd(d-∀-)

ただ今の時間
☆ようこそ☆
訪問中:
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
